商店街の自主取組み提案事業(第2回公募)

 商店街が抱える課題や問題の解決に向けての研修にご利用いただけます。カリキュラム、スケジュール、講師等を取りまとめ、支援センターが定める企画提案申請書にてお申込みください。原則、無料でご利用いただけます。

 

(1)応募期間

   平成2551日(水)~510 日(金)(必着)

 

(2)研修開始日

   提案して頂く第1回目の実施予定日は、615日以降としてください。

 

(3)委託費 上限額

   30万円(税込み)

 

(4)費目

   ①講師謝金

   ②講師旅費※1

   ③印刷費※2

   ④会場費(会場借料・会場設営費)※3

   ※1:遠方からの旅費については、原則として認められません。旅費規定をご参考ください。

   ※2:教材印刷は出来る限り実施機関等で行う事とし、原則としてその他の外注費等は経費とし  

      て認められません。

   ※3:会場は事業実施機関で用意する事を前提としており、原則支払の対象外となります。

      但し、参加人数が多い場合は、会場費を必要経費として認める場合があります。

      実施機関や商店街などの、関係者の会場の使用費用は、経費として認められません。

  

(5)研修実施回数

   研修等の実施回数については、1~5回までとなります。

 

(6)留意点

   ①商店街の自らの提案であって、コンサルタント会社・専門会社等からの提案でないこと

   ②講師は、商店街活性化支援の経験があること。

   ③研修で使用するテキストは、研修各回開催前に支援センターに提出してください。

   ④その他、商店街の活性化に資する提案であるか否かを、支援センターにて審査します。

   ⑤必要に応じて、商店街にヒアリングを行います。

 

 ■詳細は下記URLよりご確認ください。(「募集情報」タブをクリック)

  http://www.syoutengai-shien.com/support/03.html